てぃーだブログ › darl's talk from クロトン姉妹 › ポルトガルの旅 › ポルト、夜のケーブルカー

2013年09月29日

ポルト、夜のケーブルカー


こちら、エッフェル(エッフェル塔の)さんの弟子がつくられたそうな。

川ベりカフェでの夕食のあとは、すぐそばにあるケーブルカーに乗ってみることに。なんとまあ急斜面。

すごい勾配です。

トンネルをぐんぐんのぼっていきます。

そして、たどり着いたは、あの下から見上げていた鉄橋の上。そう、人が歩けるんです。そう、そのすぐそばを電車も通るんです。

人の歩いてる歩道のすぐそばが鉄道のレール。すごい・・・。

鉄橋の上から、川縁を見下ろします。美しい〜。けど、すごいこわい・・・。

はい、で、帰りますよ〜。ジェットコースター並みの急降下のケーブル。

近未来のような昔のような、今のような不思議な夜景。

ホテルの部屋からの眺めもうっとりするような美しさ。



同じカテゴリー(ポルトガルの旅)の記事
ポルトの朝ごはん
ポルトの朝ごはん(2013-09-29 22:47)

25ヘクタールの楽園
25ヘクタールの楽園(2013-09-26 10:18)

キンタの食卓
キンタの食卓(2013-09-26 09:54)


Posted by クロトン・島子・スクナムイ at 00:06│Comments(0)ポルトガルの旅
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。