てぃーだブログ › darl's talk from クロトン姉妹 › ポルトガルの旅 › モンテモル・オ・ヴェーリョへ

2013年09月25日

モンテモル・オ・ヴェーリョへ


午後、すかさず私たちは農場から自転車を2台借りて、サイクリングへ。
美しいお城のあるモンテモールオヴェーリョへ。
なんと、往復10キロ。それも私のチャリはなぜか、ギアが変えられず・・・。
すかし漕ぎのようにしながら走りました。途中、鍵用のチェーンとチェーンを連結させ、手首にひっかけ半ば牽引状態でも走りましたわさ。
アップダウンも結構あり、ものすごい運動量になったと思います。


街を上の方へ上の方へと向かっていくと城塞がみえてきます。


ああ、なんというすばらしい見晴らし。ああ、私たちはあの山のはるか向こうからチャリこいできたのね〜。


地震が来たら壊れてしまいそうな石積み。日本の文化財法だとこうはいかないんだろうな〜。

お城にはなんとモダンなオープンカフェもあります。ここで飲む白ワインは最高!

敷地内にはとても美しい小さな教会もあります。






そして、我々は、また坂をのぼり、くだり、あの山の彼方へ戻っていかねばならぬのです。


シマノの自転車よ、ありがたう。

帰り道、水辺に自生しているクレソンを発見。すこーし摘んで帰り、ディナーでいただきました。


同じカテゴリー(ポルトガルの旅)の記事
ポルトの朝ごはん
ポルトの朝ごはん(2013-09-29 22:47)

25ヘクタールの楽園
25ヘクタールの楽園(2013-09-26 10:18)


Posted by クロトン・島子・スクナムイ at 23:58│Comments(0)ポルトガルの旅
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。